具体的な仕組みとは|脱毛器を使って、見違えるような美しさを手に入れてみよう!

脱毛器を使って、見違えるような美しさを手に入れてみよう!

綺麗な足の女性

具体的な仕組みとは

脱毛器の種類をざっと他の記事で紹介しましたが、名称を聞いただけではどういうものなのかまったくわかりませんよね。
だから今回は脱毛器の種類をいくつかピックアップして、具体的な仕組みを教えていきたいと思います。

まず「レーザー脱毛器」についてですが、こちらはレーザーを皮膚に当てて毛根にダメージをしっかり与えていきます。
レーザー脱毛器に関しては照射面積が狭めになっていますが、一点に集中させることができるのでムダ毛に対する破壊力はとても高いです。
そのため強力な脱毛効果を期待することができるでしょう。
できるだけ早くなんとかしたいと思っている人には間違いなくおすすめです。
ちなみに仕組みとしてはメラニン色素に含まれる黒色や茶色にレーザーが反応して毛根にダメージを与えます。
そのため医療用にエステサロンでもよくレーザーは使われている方法です。

そして「サーミコン脱毛器」というのは、熱エネルギーを発生させてムダ毛をカットしていく方法になります。
熱処理によって毛先を丸くしていくので、かみそりを使って剃るのとは違いつるつるとした肌を実現することができます。
こちらはレーザー脱毛器とは違って毛をカットする形になるので、脱毛というよりも除毛になるでしょう。
ちなみにサーミコンというのは熱線のことで、一見すると危なそうですが肌には優しいものになっています。
だから怖がらず気軽に使用することができるでしょう。

さらに「フラッシュ脱毛器」というのは脱毛器のなかでも特に新しいタイプになります。
毛根に光のエネルギーでダメージを与えていき、脱毛処理をしっかりおこないます。
レーザーとは違って照射範囲が広いので短時間で処理することが可能です。
また全身脱毛にも最適なタイプなので、かなりおすすめです。