安全に使用するには|脱毛器を使って、見違えるような美しさを手に入れてみよう!

脱毛器を使って、見違えるような美しさを手に入れてみよう!

中々脱毛器を決められない女性

安全に使用するには

まだ脱毛器を使ったことがない人にとっては、その使用頻度がわからないところですよね。
脱毛器を使えば自宅で簡単に脱毛できるのですごく便利ですが、使用頻度には十分注意しなければいけません。
つまり、毎日頻繁に使用するものではないということを覚えておいてください。
万が一頻繁に使ってしまったら、脱毛どころか肌を傷めてしまう危険性があります。

原則としては脱毛器を買ったときについてくるマニュアル通りの使用頻度を必ず守ることが大事です。
一般的には脱毛器の使用頻度として2週間に1回くらいが一番いいといわれてたりします。
「え?そんな少なくていいの?」と思ってしまうかもしれませんが、これが平均的な正しい使用頻度です。
一度脱毛器を使用したら、次に使うのは1週間後が適切です。
最初だけ短い頻度で照射するようにして、それ以降は大体2週間の1回のペースで照射していきます。
そして効果が現れてきたら、さらに頻度を少なくしていくようにしましょう。
使用頻度を守ることでやっと望んでいる効果が現れるようになるので、マニュアルをちゃんと読んでおくことが大事になります。

また脱毛器というものには適した時期や期間というものがあります。
たとえばメラニン色素が多く生成される時期よりも、秋から春くらいにかけて脱毛器を使うのがもっとも適切なわけです。
あと日焼けをしている人はメラニンがたくさん肌にある状態になるので、いくらいい時期だったとしても脱毛器は使わない方がいいでしょう。
特に女性の場合は生理中などに使うことで、肌トラブルの原因を作り出してしまいます。